見出し画像

男性だって化粧する。

もりぞうです。

男性の皆さんに言いたい。

『絶対に化粧したほういいですよ...........!!』

・自分に自信がつく
・清潔感が出る
・第一印象が良くなる
・女性と美容トークができる(結構ウケがいい)

などなど、いいことしかない(*^◯^*)

ただ、化粧といっても、ガッツリそこまでするわけではなくて、
僕がお勧めするのは、化粧してるとは一見わからないんだけれども、
自分の肌の弱点(赤み、しみ、くま、青髭など)をピンポイントでカバーすることで、
印象をよくしましょーーーってこと。

ちょっとやるだけで、もう本当に全然違うので。

ぜひやってみてください(*^◯^*)

========================================
・化粧を始めたきっかけ
========================================

僕は小学校低学年のときに、自転車で大けがをして
顔の右半分血まみれになったことがあるんですが、

そのなごりで、鼻のところと、眉下あたりに
ずーっとあざがのこってるんですね。
そんなに大きなものじゃないんですが、
たまに「あれ、なぐられた?」とおちょくられるくらい。。笑

大学までは、そんなに気にしてなかったんですが、
社会人になったあたりから、年を追うごとに赤みが増してきて。
気にせずにはいられないくらい、色が濃くなっていきました。

肌のきれいさって、モテに直結するじゃないですか........

これなんとかならんかなー、レーザー治療とかかな?
でも高そうだしな、、、、

・・・化粧とかでなんとかなったりしないかな?

でも、男が化粧?
いやいやいやいやいや

うーん、でも若者ではする人もちょっとずつ増えてるって聞くし、
興味はあるな。。。

そんなこんなで、YouTubeで検索したのが最初のきっかけです。

「男 メイク」

すると、僕がそもそももっていた化粧への認識が大きくかわりました。

【化粧は「肌を良く見せたい」というか「弱点をカバーしたい」からする】

この違い、伝わりますか??

いきりたいわけじゃない、弱点をカバーするためにやってるんだ。
そう思えたことで、僕の化粧に対するハードルがかなり下がりました。

そのとき見たYouTuberさんがおすすめしてたのは、

やっぱり「メイクしてる」と気づかれないくらいがよくて、

コンシーラーで赤みたたいて、パウダーで抑えるだけでも
全然違う、と。

見よう見まねで、グッズを買って揃えました。

やってみると、その変わりようにびっくり。。。。。

ちょっとやっただけなのに、傷跡の赤みがほとんど気にならなくなりました。

そして、一番驚いたのは、その表面的な変化もそうなのですが、
『自信をもって人と話すことができるようになった』
ということです。

今までずっと、人と話すときに
どこかでずーっと赤みを気にしている自分がいたな、と気づきました。

女性と会ってても、自分は顔に赤みがあるからな、、、、
と、自信を失った言動になっていることもあったと振り返ります。

心境的な変化が、
僕が感じるメンズメイクの大きなメリットでした。

========================================
・実際にやっている化粧
========================================

そんなこんなで、

美容部員の友達にも色々と教えてもらたりもしながら。

今僕が毎日やっている化粧ルーティーンは
こんな感じで固まってます↓

①スキンミニマリスト(デコルテ)

化粧下地とファンデーションがまざったような、万能クリーム。
・化粧下地→肌の凸凹をケアする
・ファンデーション→肌のムラをケアする

かなり馴染みやすく、伸びるので、
少量でも均等に塗ることができる。
また、肌のトーンがアップするので、顔色が良く見える。

②コンシーラー(デコルテ)

赤い傷跡の部分や、赤みが気になる部分につけて目立たなくする。
4種類のカラーがあり、肌になじむので自然な仕上がりになる。

③ノンセバムパウダー(イニスフリー)

若者に大人気のパウダー。

メイクを抑えつつ、皮脂やテカリなども抑えられるので、
肌すべすべになり清潔感がでます。

メイクにかかる時間は、3分!!
朝のちょっとした時間で、印象が圧倒的に変わりますので、
やらない手はないです....!

実際に、メンズメイクをやるようになってから、
「肌綺麗だよね~~」
と言われることが"圧倒的に"増えました(≧▽≦)

そして、

僕「実は最近、ちょっとメイクやりはじめてるんだよね~」

 女「えーー!全然わかんなかった!すごいね!てか美意識高っ!」

僕「いやいや、ちょっと弱点カバーしてるだけなんだよね」

 女「えーすごいいいじゃん!何やってるの?」

僕「コンシーラーあてて、パウダーで抑えてるくらいだよ」

 女「そーなんだ!!!めっちゃいいと思う!」

僕「デコルテのコンシーラーがめっちゃいいんだよね♪」

 女「デコルテ使ってるの!!??」

・・・

女の子ウケ抜群です!笑

あとは、仕事柄、普段人とあうことも多いので、

自分ができる最大限の第一印象を作れてる、というのが
気持ち的にすごいいいですね!

男性のみなさん、ぜひ、まずやってみてください!笑

めちゃくちゃおすすめですよ!!☆

========================================

最後までお読みいただきありがとうございました♪

良かったらフォローお願いします^^
僕もフォローしに行きますね!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?