見出し画像

執筆記事が公開となりました「ユニコーン企業輩出数は世界6位!?『スタートアップ:夢の扉』に見る韓国スタートアップの現在」(クイック・ジャパンウェブ)

韓国ドラマ『スタートアップ:夢の扉』について、執筆した記事が公開となりました〜。

あらすじと照らし合わせつつ、当事者へのインタビューを交え、韓国のスタートアップ事情を紹介してます。

クイック・ジャパンウェブさんでは、はじめての執筆となりました。

ドラマについて書くこと、取材対象を探してインタビューをすること(事情に詳しい友人に協力してもらって。感謝!)、編集者さんや校閲の方にしっかり記事をみていただくことなど、はじめてのことも多く、時間も労力もかかり、かなり頭を悩ませました。

一方、記事の企画や構成を考えたり、インタビュー依頼・取材をしたり、そういった1年前なら未経験だったようなことを、いまはできるようになっていることに、地味に感激したりも。

とても大きな学びと経験を得られたお仕事になりました。

次の企画も通していただけたので、はりきって進めていこうと思います。記事、よかったら読んでみていただけると嬉しいです。

*Yahooニュースにも転載していただきました!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?