見出し画像

7日間のブックカバーチャレンジ Day1

Facebookで始めたので、こちらにものっけておこうと思います。

7日間のブックカバーチャレンジ、7日間で7冊の本の表紙をアップし、7人の友人につなげます。読書好きの輪を広げる試み、とのこと。

大事な仕事仲間であり、常にエレガントで格好良く(旅館で浴衣着て寝っ転がっててもエレガントなのがすごい!)、わたしの目指す女性像でもあるCさんからバトン受けとりました〜。

1冊目は、村上春樹の『遠い太鼓』。筋金入りのハルキスト(もしくは村上主義者)なので、春樹作品はすべて何度も読み返しているのだけど、『遠い太鼓』は特に大好きで、ご覧の通りカバーもなくなり、ぼろぼろ。。本当に大事な1冊です。
(愛がほとばしりすぎてて、あつくるしくてごめんなさい。。)

最初のバトンは、Mくんに渡します。学生時代、お互いひとり旅中のバルセロナで出会って以来、本と演劇への情熱を共有できる、大事な友人(また一緒にお芝居観に行きたいね!)。いろいろなことを教えてもらいました。Mくんがどんな本を選んでくれるのか、楽しみにしてます:):) よろしくね〜。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?