スクリーンショット_2019-11-06_11

もし自分に役目があるのならば。


音楽によって救われた経験のある人は多いと思います。

私もその1人です。


人生のターニングポイントでは、いつも何か楽曲が頭に流れています。


私はASKAさんの楽曲に支えられ、救われてきた人生でした。

違法薬物の使用と所持で逮捕されたことがあり、ASKAさんの音楽活動に対しては賛否両論があります。

しかし、私の中にはASKAさんの楽曲によって、様々な困難を乗り越えることができたという事実があります。

自分の心を支えてくれる楽曲があることを幸せに思います。


2019年11月6日にASKAさんの楽曲『歌になりたい』が発表されました。​


人にはそれぞれ役目があります。


その人にしか歩めない人生を歩んでいるので、
その人の経験・体験は必ず誰かを救うことができると、
私は思います。

この楽曲を聞いて私は、
自分の役目はなんだろうかと再び考えるようになりました。


今、自分にできること。

今、人に求められること。

人とのつながりの中で、目の前のことを精一杯やることで、
自分の役目が見えてくるのではないかと思います。


『歌になりたい』
たくさんのメッセージを与えてくれる楽曲です。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?