見出し画像

現象を受け入れ、最良の選択をし、流れに任せる

昨日、目標と問題に関する記事を書きました。

この記事を書いたからなのか、乗り越えるべき障害が発生しました。

こういう時、一瞬は障害には見えますが、
それはチャンスであると解釈します。

事実は一つ、解釈は無数。

この言葉はよく使われますが、まさしくその通りです。
解釈と意味付けで人生は変わります。


目指すゴールが決まると、それに向かうための現象が起きます。

嬉しいこともあれば、苦しいこともある。

何が起きてもゴールに向かうためのものです。

しかし、多くの人は苦しいことが起きると、そこで行動を止めます。

止めたら、本当にそこで終わりなんです。

「なんで自分には苦しいことばかり起きるのか?」
と悩むこともあるでしょう。

それは、自分に必要だから起きているのです。


現象を受け入れること。

そして、最良の選択をすること。

もうこれしかないです。


昨日は、朝から寝る前まで、いろんな障害が発生しました。

でも、全ては自分であること。
自分のあり方・考え方、やり方が現象を生み出していること。

このことを思い、最良の選択をしました。

あとは流れに任せるだけです。

さて、今日も出張です。

スタートから、新幹線が15分遅れ。

乗り継ぎの電車に間に合わないと思っていたら、
JRさんの見事な連携プレーで乗り継ぎの電車に乗れました。

感謝ですね。

現象を受け入れ、最良の選択をし、流れに任せる。

大切なことです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?