「ラーメン屋」から「自己実現プロデューサー」までの軌跡⑥
オリジナルコンテンツが出来上がっても、私の存在を人に知っていただかないと意味がありません。
そこで、力を入れているのが情報発信です。
誰でも、どこでも、簡単に、ほぼ無料でできます。
私は情報発信はやならない理由がないと思っています。
私が使っている情報発信の媒体は下記の通りです。
上記に加え、facebook、LINE@、メールマガジンです。
情報発信における重要なポイントは価値観の共有です。
「凡人のための自己実現プロデューサー」というコンセプトからブレない投稿をする。まずこれが土台になります。
なので、いいねを沢山もらったりすることが目的の投稿は一切しません。
特にSNSでは、友達を増やすのではなく、
私の価値観に共感してくれるお客様を増やすことを大事にしています。
自分はどんな価値観を持ち、誰に自分の情報を届けたいのかを明確にし、
投稿やフォローを行います。
SNSは「お客様を選べるマーケット」としたら、何に重きを置いたらいいのかが見えてきます。
私が一番力を入れているのはnoteです。
フォーカスしたところが拡大するという言葉があるように、
一番力を入れているので、ビュー数の伸びが驚異的です。
それぞれの媒体は連動させることで、相乗効果を生みます。
実際にnoteとtwitterを連動させると、noteのビュー数が1ヶ月で6倍になりました。
情報発信の媒体が複数になった段階で公式サイトをつくりました。
私に興味を持っていただいた人が、総合的に私を理解していただけるようにしました。
公式サイトには常に最新の情報を掲載するようにしています。
公式サイトは自分の顔です。
常にいい顔でお客様の前に立つことが大事なように、こまめに更新をすることが重要です。
情報発信により、価値観を共有していくことでフォロワーや読者という形で人が集まります。そして、コミュニティができあがります。
情報発信の結果を見て、
私はオンラインサロン「UOO Academy」を立ち上げました。
⑦に続く。
あなたも最短&最速で自己実現することができます!
<11月9日(土)開催「アルティメット・オンリーワン・プログラム」>
本セミナーでは、下記の3つの具体的な方法をお伝えします。
✅自分経験・体験・知識・情報を全てマネタイズする
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