見出し画像

皆谷尚美さん ~新町川クリスタルピアノ~  ’24 お花見コンサート

  今日は、徳島中央公園北側の蜂須賀桜を見に行きました。ちょうど、皆谷尚美さんのコンサートが開催されていて、あいにくの寒風も忘れるぐらい素敵な時間を過ごさせていただきました。
 いつもは新町川ひょうたん島クルーズの水際公園発着場にあるクリスタルピアノを船で運び、昨日臨時に設営した桟橋に係留したそうです。桜にあわせた鮮やかな着物を着て、一番寒い川の上で風に吹かれながらの演奏でしたが、そんなことは少しも感じさせないピアノの音色と歌声。そして、青空と助任川に映える濃いピンクの蜂須賀桜。"早春の真昼”の夢のようなひと時でした。
 写真の手前には、蜂須賀桜保存会のお花見カフェも出ています。手ぶらでふらっと行っても素敵なお花見気分が楽しめる蜂須賀桜は、この土日が見頃。来週末には散ってしまうかもなので、まだ行ってない方は明日が絶好のチャンス! もし、お時間の都合がつくようでしたら、ぜひお訪ねください。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?