勝手に芸人思い出note19【つくし野センター】

いやー、あいてしまったね。

他のnoteと違って勝手に芸人思い出noteは少しだけ真剣に書くから筆がなかなか進まない。

別に締め切りもないし誰もケツ叩いてくれないからさ!ダメだダメだ。

ということで今日は久しぶりに書く。

つくし野センター。

つくし野センターはボケの鈴木とツッコミの松井くんのコンビ。

最初に知ったのはナオさんのバースデーライブかな?

ナオさんが好きな芸人を呼ぶライブでつくし野センターが1位で呼ばれていたのかな。

2位だったゆーびーむ☆が『なんでこれが1位なの!?おかしくなーい!?この曲よくなーい!?』と騒いでいたのを覚えている。

確かにその日のつくし野センターはそんなにウケていなかったけどナオさん同様僕もつくし野センターに光るものを感じた。

それからつくし野センターとは中野や新宿のエントリー制の地下ライブでよく一緒になった。

そしてつくし野センターは事務所ライブではそんなに順位は高くないものの地下ライブでは常に上位にいた。

地下ライブというとレベルが低いように思われがちだがむしろ逆でお客さんが初見の人ばかりの地下ライブは本当に面白くないと票につながらない。

MORIYAMAですらつくし野センターに勝てないときが何度もあった。

ただ人気がないから事務所ライブでは結果につながらない。それもこれも全て鈴木のせいだ(笑)

鈴木の見た目は角刈り、ヨレヨレワイシャツ、瓶底メガネ、歯がボロボロの面白芸人の四拍子が揃っている。

男ウケは良いけど女ウケは一切ない。

しかも鈴木はかわいくないタイプの天然キャラだ。

鈴木の車で家まで送ってくれたとき。止めるところがなかったので「この辺で適当に広いところに止めてくれ。」とお願いしたら「はい!」と言って踏切のど真ん中に止められた。「殺す気か!」と言ったら「まあまあ!」といなされた。

またつくし野センターがM-1のエントリー写真が必要だから証明写真を撮ると言っていたので「いやいや!スマホのアプリで撮ってコンビニですぐプリントアウトできるよ?そっちのほうが安いよ!」と教えたら「じゃあやってくださいよ!」と怒られた。結局10年以上先輩である僕がつくし野センターの写真を撮ってコンビニまで走った。

僕は割と後輩から怖がられたりすることがあるけど鈴木も松井くんもそれがないから嬉しい。

松井くんは松井くんで僕に「貴乃花のモノマネで夢なんす!やセクハラ甲子園やってくださいよ!」と無茶ぶりしてくる。

無礼なコンビだ(笑)まあそんなところが好きなんだけどさ。

最後に。

ここから先は

58字
この記事のみ ¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?