マガジンのカバー画像

お笑い芸人MORIYAMA日記③

100
※お笑いと芸人に関する記事のみ
100記事3000円
¥3,000
運営しているクリエイター

記事一覧

お笑い芸人MORIYAMA日記完了!!!

お笑い芸人MORIYAMA日記③これにて終わり。100記事3000円マガジン。 記事書くのやっぱり大変…

500

仲良しコンビアピール

ひと昔前はお笑いコンビは仲良くする必要がなかった。 ダウンタウンさんの影響なのかコンビは…

500

単独ライブ告知と目的

この記事はマガジンを購入した人だけが読めます

ネタのゴール

単独ライブに向けてネタを10本作っているんだけど【ゴールをどこにするか?】というのがある。…

500

勝手に芸人思い出note22【にたりひょん吉】

ひょん吉を初めて見たのは2年前くらいかな?一緒に出演していた事務所ライブの中将戦あたりだ…

500

歌ネタ王2020

おい!地下芸人達がことごとく言っていたアレは一体なんだったんだよ!? 「歌ネタ王はオリジ…

500

バイト遍歴最終章

わざわざ3つに分けることもないんだけどさ。意外と長くなっちゃったわ。 2018年に東京に戻ってきてかつまたさんの紹介で水道検針のバイト再開しようとしたんだけどさ。 別の先輩芸人に「うちの事務所の方が近いからうちの方で働きなよ。」と言われてかつまたさんとは別の事務所で働くことになった。 おかげさまで新川崎で水道検針ができることになった…と思いきや面接で「あれ?過去にチラシ配りやっていたの?だったらチラシ配りやってくれない?水道検針はいいから!もちろん水道検針の枠ができたら

有料
500

バイト遍歴その②

名古屋でのバイトはまずチラシ配りから始まった。

500

バイト遍歴

芸人になってからのバイト遍歴。

500

テクニックについて

ネタをどう展開させていくべきかという相談を受けることがあるが僕はネタ作りをする上でネタを…

500

事務所ライブ

事務所ライブがなくなって半年近く経つのか?そんなにか? 6月から無観客無配信の事務所ライ…

500

愚痴ぐち

ライブだったの。昨日の夜からずっと楽しみにしていたの。

500

キングオブコント優勝予想

500

何年目から場当たり前の全員集合の挨拶でボケていいのか?

久しぶりにライブに出てふと思った。 何年目から場当たり前の全員集合の挨拶でボケていいのかってことを。 もちろんこれを読んでいる地下芸人以外の人は訳が分からないよな。 地下芸人はライブ前に謎の習慣【全員集合してみんなの前で名前呼ばれて挨拶する】がある。 僕が地下ライブに出始めたのは13年くらい前なんだけどその時からすでにあった。 その挨拶というのは場合によってはそこでネタのきっかけを発表することもあるしただの点呼のときもある。 上記の2つのパターンはまだわかる。ちゃ

有料
500