ブスいじり

女性に対するブスいじりはもう完全にこの世からなくなった感じ?

一般社会のことは知らないけど地下お笑い界ではまあほとんど誰もしなくなったよね。

昔から女性のブスいじりが好きじゃない人はそれなりにいたとは思うんだ。

特に女性は。

そういう人達が近年ツイッターなんかでどんどん発信して「ブスいじり良くない!」の流れを確立させたおかげで本当少なくなったよね。

悪い流れじゃないとは思うけど100%良い流れとも言えない気がする。

例えば吉本新喜劇などでは未だにブスいじりで食ってる芸人さんはいるんじゃないの?(ブスいじりっていうブスいじられか。)

この流れのせいでそういう人達が生活できなくなったらどうすんのかね?

まあでもブスいじりがない世界の方が幸せだったりするのかな?

風俗がなくても生きていける世界の方が幸せなように。

昔の女性芸人は世に出るためにはブス自虐をしたりブスいじりのある台本を自ら作って仕方なくやってきたんかな?それとも好きでやってたんかな?

実際天下とった女性レジェンドの久本雅美さんとか山田邦子さんってそんなにブスじゃないのにブスキャラを貫き通したから天下取れたんだよね。きっと。もちろん話術もあるけど。

そういうのも今後はなくなるのかな?

そうした場合に男性芸人を凌駕する女性芸人は果たして現れるのだろうか?

僕はブスいじりが好きではないが決して嫌いでもない。

お笑いってあんまり単純じゃなくてさ。

例えばダウンタウンが好きでもたまにシュールなラーメンズが見たくなったり渋い一人コントやるイッセー尾形が見たくなったりする。そうかと思えばめちゃくちゃくだらないFUJIWARAさんのコントを欲するときもある。

ブスで笑えない日もあるけどブスじゃなきゃ笑えない日もある。

だから100%なくす方向は僕としてはちょっと困る。多分そういう人は結構いると思う。

ただ無理してブスキャラを演じる時代は終わったと思う。それは男も。

やりたい人は必ずいるからやりたい人にはやらせてあげられるそんな社会になれば良いなとは思う。

ここから先は

126字
この記事のみ ¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?