見出し画像

できることをやるか。できないことをやるか。

絵を描くことについて

もう既にできることを数こなしていくのがいいのか、

できないことにチャレンジして、できるようになる方がいいのか。

目標や目的によって、方向がかわるのかもしれないけれど、

目標や目的がない場合なら、どうすればよいものか・・・。


ということは、まずは目標や目的を決めることから始めるべきかもしれないな。

今まであまり目標をたててそれに向かっていくというのはしたことがないから、難しく感じるけれど、
上記の答えを見出すのに必要な作業であることはなんとなく理解できる。

「なるほど、こんな時に目標って必要なのか。」

って、今更ながら。

描きたい時に描く。

それだけでよかったはずなんだけど、なんでかな。

それだけじゃ足りなくなった感じがしてて、何が足らないかもわからないし、それが向上心という感じなのかもちょっとわからない。

できることをやり続けるのに飽きた?
でも、簡単だから生産性は上がるんだよね。

苦手なことに挑戦したい?
面白いんだけどすごい時間かかるんだよな。

せめぎ合ってるなぁ、自分同士が。

どっちもやればいいんだけど、バシッとどっちかに絞ってやっていきたいんだよなぁ。

迷ってる時間は嫌いじゃない。

でも、自分の中で『これだっ!』ってものに出会うような感覚に最近出会えてない。
多分それが恋しいのだろう。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?