夢はなぜ2種類あるのか。

こんばんは。もりいちです。

突然ですが…

夢って不思議ですよね?

あ、見る方です、寝た時に。

幸せな夢で覚めて欲しくないと思っても次の日には殆ど忘れているものです。謎ですね。

最近も幸せな夢を見まして。それはそれは朝起きた時の絶望感は、はんぱないものです。天国から地獄に落とされるとはこういうことなのでしょうか。

という前フリは置いといて、、、

夢ってなんで2種類あるんでしょうね?

寝たら見るものと起きてる時に見るもの。

英語ではなんというのか

Googleさんに聞いてみました。

なんと、英語でも両方dreamというそうです。

謎ですね。

今度は中国語で調べました。

起きてる時・・・梦想

寝てる時・・・梦

だそうです。謎は深まるばかりです。

ところで、夢ってなんで草冠なんだろう。

なんか不思議な内容ですいません。

今回はこんな感じで。


夢みるひと私はそうDreamer。


最後まで見ていただきありがとうございます。

また、書きますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?