見出し画像

今日のお題

◎今日のお題(03.07.2021)

ご自分の【好きなところ】を3つ以上挙げてください。誰に発表するものではないのでお気軽に😊

それが出来たら【その3つを意識して】今週1週間を過ごしてみてください。その期間または1週間後に起きた自分やまわりの反応など、何か変化があれば記憶しておいてください。

それでは言い出しっぺのわたしから。

◎運と勘がいい
◎立ち直りが早い
◎出来ないことは出来るまでやる

この「立ち直りが早い」は小学生の頃から通知表に書かれるほどだったので、そうなんだと思います笑。

日本人はとくに教育上、謙虚でいることが美徳化されてきたので、なかなか自分の好きなところを意識しずらいかも知れませんが、ご自身の中で自覚するのは自由です。誰にも文句は言われません笑。

大切なのは、その3つ(それ以上でも)を意識することで起きる変化を感じて頂きたいということです。自己を肯定するちからを高め、イメージが現実にどのように作用するのかの第一歩です。

#森と海 #森と海自分メンテナンス研究所 #今日のお題

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?