見出し画像

実は、ホテルにこもっていました〜


一昨日からホテルにこもって、電子書籍5冊目の原稿書きをしていました。

今日は、もう家に戻ります。

そう書くといかにもかっこいですけど

内実は、なかなか苦しんでいました。


なんでも、始める時って、エネルギーがいりますよね。

自転車を漕ぎ始めるときに、ペダルに、グッと力を入れて

漕ぎ出さないと前へ進まないではありませんか。

それと同じで、

書き初めにはかなりのエネルギーが必要なんです。

動き始めれば、そのあと漕ぐのは簡単になりますものね〜。


あれ、今の時期にですか?とツッコミを入れないでくださいね。


4月中にはなんとかもう少し進みたかったのですけど

今、複数のプロジェクトに取り組んでいて
原稿に力を注げなかったのです〜。

そんな経緯があり、まだちょっと、部分しかできていなかったところに

今回、道をつけた感じです。


今度の本は、「食と暮らし」のことですから

今までと違って、もう少し

ハウツウとして使っていただけるようにと考えています。

うまく進めば・・ですけど。

そんなわけで、6月15日をめざして

頑張ってみますね。


これね〜

自分で決めたことですから

誰にも催促されることではなく、

楽しみとして取り組んでいるのです。

だから、結果についても、自己責任。

そして、いつもいつも及第点が取れなくても

それでもいいんじゃない

取り組んでみようとしているその過程に

自分としては、○をつけられる

そう思っています〜。


あなたが、楽しんで できていることって、どんなことですか?

よかったら、聞かせてくださいね。



それではまた!

この記事が参加している募集