見出し画像

よもぎの香りは・・・

最近よくよもぎ風呂に入ってるって

書いていますよね。


そのよもぎ、お鍋に入れてエキスを煮出している時には、

すごくいい香りなのです。

煮出した液をお風呂に入れると

その匂いがなくなって

お湯が、温泉の湯のようにまったりとします。


どうも、グラグラと煮立てているときに香るようです。


それなら、煮出した液を浴槽に入れて

お風呂場で次の日用のよもぎを煮出してみたらいいかも・・・

と、話しています。


やってみたら、どうなるのかな〜〜



全然別の話ですが、

マインドマップのソフトを試してみています。

あの、ぐにゃぐにゃする線が好みでなかったのですけど

使ってみたら、

頭の中で考えていることを次々と出していけるので

なるほど、便利です〜〜。


それに、両方に出していかないで、

右側だけに出すレイアウトも選べたのですね!


試してみると、気がつくことって

たくさんありますね〜。

使い方動画を見ながら、

ゲーム感覚で楽しんでいます。



それではまた!





この記事が参加している募集