見出し画像

パルフェ マリアージュ

この名前のパフェが気に入っています。
新しく教えてもらったお店で初めて食べたときに、そのおいしさに感激しました。

この一つのパフェの中に、16の味のフレーバーが詰め込まれています。
それのマリアージュ。
サクサクとろけるチーズケーキフリットは、長いスプーンの上にのっているもの。

ほんとにサクサクしていて美味しい〜。

次には、かの有名なオペラ。これも実に美味しいです〜〜。何個も食べたい。

そしてこの季節限定紅マドンナ。

ホットバタードラムのムースとキャラメルりんごは、りんごの味の変化が面白い。

コーヒーチェリーティジュレはあっという間に通り過ぎて、フランボワーズとホアジャオのソルベに行きつき、ホアジャオの香りのしたフランボワーズに感激。

ラムレーズンとジンジャーのカッサータでは、ラムの香りがしたと思ったら、カルダモンパイとバタースコッチアイスへ。カルダモンの香り豊かで、サクサクとした食感にハッとさせられます。美味しい〜〜。

次は洋梨のソルベ。
ガツンときたと思うと、緩やかに戻してくれるハーモニーは、感動ものですよ。

金柑のコンポートとレアショコラは、キンカンを味わったかと思うと、口溶けのよいショコラに出逢います。

バニラアイスとイチゴのマリネは、目立たなく通り過ぎ、ゆずのマーマレードにまたまたハッとします。

そしてブルーチーズのシュトロイゼル。ここにブルチがくるとは思いませんよね〜。

そしてホットワインが羊羹になっている!!

バナナのフランベで落ち着いて、締めはアイリッシュコーヒーのジュレです。

この間、感動の連続で、ほんとに幸せでした〜。

このパフェは、だいたい2か月に1回、新しい組み合わせに変わっていくそうです。

今回のKuchidokeは、1月いっぱい。

あまりに感激したので、そのあと2回おたずねし、都合3回、味わってきました。
これも、沼にハマったうちですか?

2月6日から新しい組み合わせのUMEHARUというのになりました。

それも体験してきますね〜〜。

それではまた!