見出し画像

いちじくおじさん

知り合いに、いちじくおじさんがいます

いちじくおじさんは、いちじくを育てるのがとても上手


いちじくにもいろいろな種類がありますが

(名前は、わかりませんけど、)

熟すると中身がとろっととろけるように甘くなる

最高級の品種のいちじくを育てています


少し前ですが

いちじくおじさんに誘われて

お家をお訪ねしました


小さな薪ストーブに薪がくべられ

美味しい焼き芋が出来上がっていました

天井にはよもぎなどの薬草を乾燥させるための工夫が

凝らされていました


いちじくは、冷凍庫に貯蔵されていましたが

それを分けてくれました


持ち帰って、いちじくのコンポートを作りました

いちじくの香りが立って

あまくとろけるようです


いちじくおじさんのいちじくは

相変わらず、とても美味しかったです〜


季節が巡ってきたら

木からもぎりたてのいちじくをご馳走になりに

また、お訪ねしたいと思います


体調を崩していた時期のあるいちじくおじさんですが

元気を出して

これからも美味しいいちじくを育てて

私たちに幸せを運んでくださいね〜



それではまた!



この記事が参加している募集

スキしてみて