見出し画像

どうせなら、愛で。


震災で心が震えてる友人に、2年前に1度会ったっきりの人から2年ぶりに来た連絡で友人の弱点と感じているポイントを言わされ突かれ炙り出され、自分のカウンセリングを月5万円で1年半、さらに追加料金込みで総額120万円で受ける様にzoomで2時間説得され、受けることになったとヘルプ連絡がきた。

優しくなれる様に、自分を愛せる様にって。
あなたを開花させてあげるって。


基本、私は本人の判断を尊重する関わり方ですが、判断力の鈍った弱ってる人に古典的な勧誘手法でダッサイことしてるのにオェー。
おしりペンペンして、断りの連絡をする様に伝えた。

そしたら、すぐに相手から電話がきて「幼稚すぎる。あなたは周りの大切な人を傷つけてる。私も傷ついた。なんで信じてくれないの?怒ってない、愛をぶつけているだけ。今すぐやるって決め!」って泣きながら言われたって。

2年前に1度会ったっきりの人に、地震で傷ついた人がさらに深く傷つけられる。


薄っぺらい独りよがりの愛と名付けた欲の下に更なる欲の塊が蠢いている。


なんなん。にんげん。


足元がぐらついているタイミングで。
SNSで辛いと発信した人に。
自分の欲を投げつけてくる人がいる。


母が亡くなった時、忙しい時間の中で遠くから私にハグだけしに来てくれた友人がいました。
その時に包んでくれたその愛に私は今も包まれています。

どうせなら、愛で。

いただいたサポートは森のお手当てに使わせて頂きまーす