見出し画像

面白くて学びになる ”伝え方の本”見つけました。!

一流の人は自分の言葉を持っている!

そして、それは

自分の考えを持っているということ。


「 いつか僕も、自分の言葉を持てる人になりたい。」
そう思って、日々考え事をしたり
本を読んだりしているもりたです。

今日は、とても面白くてためになる
伝え方の本を見つけたので、その紹介です。

高額セミナーで習う
超優良級の内容が目白押し


早速、その本を紹介しますね。

ひすい先輩、幸せになる伝え方を教えて!
-言葉が変われば人生が変わる

名言セラピーなどで有名な
ひすいこたろうさんの書かれた、
伝え方の本です。

・3分でファンを作れる
 ベストセラーの方程式

・一生ネタに困らない、
 日常を面白く見せる必殺技

・1行目で掴まなければ
 永遠に読んでもらえない

・フリのない文章は、
 イチゴのないショートケーキのようだ

・「のぞみ」が「ひかり」より
  速いように、動機は光より速い!

ひすい先輩、幸せになる伝え方を教えて!-言葉が変われば人生が変わる

僕が高額の講座で習ったことが沢山書いていて

ジャケ買いならぬ、
”目次買い”してしまいました。

例えば、

「 伝えるって、相手の頭の中に言葉で絵を描くことなんです。」

これは、とあるセミナーで
僕に一番ひびいた教えと同じでした。

セミナーで何を習ったかも
せっかくなのでシェアしますね。


僕たち人間は、売り込まれると顕在意識が
ブロックをかけると言われています。

その顕在意識をスルリとくぐり抜けて
潜在意識にアクセスする方法が

イメージで伝えるという方法。

そう習ったんです。

相手の頭の中に、
言葉の力で絵を書く!


自分の言葉を使って、具体的なイメージを
相手の脳内に描くことができると、
とても強いです。

さらに、

ストーリーで語ると、
相手の脳内には静止画だけではなく
動画としてイメージがつくられ
自然と、こちらがして欲しい行動に
繋げることができます。

この本の凄いところは、
小さな心動かすストーリーと
その種明かしや、解説がついているところ。

本質を学ぶだけでは無く、
伝える力を身につける為のガイドとして
他のライティング本やプレゼン本とは
全く違うつくりになっています。

伝える力は世界を変える!

本当だと思います。

僕、実はネクラなんです。

別に言わなくてもいい話ですが、
僕は会う人からは大概、
元気な人だと思われています。

一見、明るそうに見られるのですが
実は根本は暗かったりします。

だから、元気がなくなると
心が動く映画や本、言葉に触れて
自分を鼓舞したりするのは日常茶飯事

先日、エネルギーが枯渇してきたので
熱くなりたくて、本屋をウロウロしていたら
偶然出会ったのも、ひすいさんの本でした。

明日が見えないときキミに力をくれる言葉

カーネルサンダース
マイケルジャクソン
出光佐三
安藤百福
高杉晋作 
などなど

個性ゆたかな人たちの
波乱万丈なこころ揺さぶる
短編ストーリーが編まれています。

やる気を出したい人や
人好きな人
心に栄養が欲しい人には、
こちらも超絶おすすめです。


■  ” 無料 ”  好かれて売れる
【 選ばれる専門家になるための5日間の音声講座 】
公式ラインに登録していただいた方に無料プレゼント中

https://lin.ee/BASFQet


■ 売り込まずに、感謝され選ばれ続ける
14年間、紹介とリピートだけで、仕事ができています。
へっぽこだった僕が、理想の働き方を手にしたヒントが詰まった本です。

 僕の初の著書:選ばれる力のつくり方
ビジネス系   ” 22部門で1位 ” を頂けました。
アンリミテッドの方は無料で読めます。

名前にちなんで、459円(しんごくん)
よかったら、こちらもどうぞ

https://amzn.to/3bGbZkH


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?