見出し画像

buomi/YOSHiNOBU個展2020

buomi(ブウミ。造形作家YOSHiNOBUさんとワタシとの創作ユニット名。)の相方YOSHiNOBUさんが
北品川のgallery201で12月12日(土)から 個展をします。
https://yoshinobu.aikotoba.jp/



いつも羊毛フェルトでリアルなドウブツを創るYOSHiNOBUさんですが、今回は素材に粘土なども使い、なんとも不思議な「アンタダレ?」的な仔たちも登場します。


この写真の仔はサニサという仔。
とても鼻が利く仔で、いつもクムクムと鼻を動かしているそうですよ。
.
.
.

「鼻が利くサニサ」

クムクムクム。
鼻がとてもよく利くサニサは
いつもこの世界を嗅いでいます。
この甘い匂いはなんだろう?
この苦いような渋いような匂いはいつからここに?
この湿った匂いは優しいんだろか?

サニサは匂いをとてもダイジにしています。
だって、例えば「クサイ」と感じる匂いだって
サニサ自身の幸せに向かわせるヒントになるんですから。
時々ホッと出来るどこかの隙間にしばらく引き籠もって
鼻をつまんで世界をシャットアウトしてね。
そうしてホィと深呼吸して
「あぁ、ボクはアレじゃないのが幸せだったんだなぁ。」
と呟いて。

あらゆる匂いはあらゆる感情を呼ぶってこと自体を
いつしか面白がっているってこと、
彼自身まだどうやら気づいていないみたいです。


.
.
.
ワタシは、今回の出展作品いくつかに文をつけさせていただいてます。
ステキな作品と一緒に楽しんでいただけると幸いです。
会期中、ワタシも少し在廊いたします。
ぜひカワイイ仔たちとYOSHiNOBUさんと、ワタシにも会いにいらしてください。

.
.

とき: 2020.12.12(土)~12.21(土)
13:00~20:00
ところ: gallery201 ( 品川区北品川6-2-10-201)

.
.
#YOSHiNOBU #ヨシノブ #羊毛フェルト #gallery201 #ギャラリー201 #アート #art #love #moritaMiW

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?