見出し画像

パッケージデザイン/めんや七福

コレは「めんや七福」という高松の讃岐うどん屋さんのお土産うどん用のパッケージ。
包装紙とステッカーをデザインさせていただきました。



「出汁に使っているいりこがほんといろんな表情してるんですよ。
そのいりこたちの命を使わせてもらってるから、ぜひ描いて欲しいです。
あと、瀬戸大橋。瀬戸内の海も。」
といったオーダーでした。



波が優しく温厚に揺れる瀬戸内海は美味しい美味しいうどんの波、にしました。
あと、瀬戸内の柑橘類の爽やかな黄色。
楽しそうな苦しそうな呑気そうな…いりこたち。
ポッコリポッコリ浮かぶ島々を楽しげにまたぐ瀬戸大橋。
そんなのがコロコロと紙面に踊るイメージです。



ぜひ高松に行かれたらジャケ買いしてください!
って云いたいところですが、もうね、うどん自体がほんと美味しいので、ぜひぜひぜひ行かれてください。
ちなみに、ご近所にこれまた大オススメの栗林公園がありますよ。
この上様のお庭にもぜひ♪



めんや七福
香川県高松市天神前6−10

#moritaMiW #森田MiW #もりたみう #モリタミウ #めんや七福 #讃岐うどん #高松の美味しいうどん #いりこ #瀬戸大橋 #瀬戸内海 #栗林公園 #包装紙 #パッケージデザイン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?