見出し画像

「台所にドラゴン」

絵のご紹介です。

コレは「台所にドラゴン」という絵。
木のまな板に鉛筆などで描いています。
ドラゴンは世界の流れを担ってアチコチに。



「台所にドラゴン」

夜中に喉が渇いて。
冷蔵庫のお水を飲もうと台所に行ったらね、その仔。
パタパタパタと天使みたいな羽根を動かして
でもあんまり小さい羽根だもんだから
フンワンフンワンと今にも落ちそうに
なんともおぼつかなく飛んでるワケなのでして。

「コノ世界ハ完璧ナ不完璧デ出来テルッテコト。
 ダカラ撫デテヨ。」

いったいどういう意味よ。
ワタシはまったくもって面倒くさくなっていたけれど
その仔のモサモサのおでこがなんだか可愛くて
人差し指でスリスリスリと撫でてみたんです。

そういえば。
昨日ワタシが失敗した出来事は
ドラゴンが云う[不完璧]の仕業だったんでしょか。

ワタシはワタシの昨日の失敗も
ついでにスリスリスリと撫でておきました。
ドラゴンはキモチよさそうに目を細めたと思ったら
スゥゥと消えていきました。

.
.
.
.

#moritaMiW #森田MiW #モリタミウ #art #doragon #ドラゴン #竜 #龍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?