見出し画像

2024年も半分が終わりました。

6月も終わりあっという間に7月になりましたね。
早い段階から気温は上がっていき、今となっては30℃を越える地域が次々と出ています。もちろん富良野市も30℃近い気温まであがり、車内も放っておくととても耐えがたい温度になってたりして、熱中症諸々気を付けていきたいとこです…。

北海道でここまで暑くなっているなら本州はきっともっと暑いですかね….。

今では水分補給はもちろんのこと、保冷剤や熱さまシートなど重宝される季節です。暑いときは首元やおでこなどを冷やしながら対策していきましょう。
エアコンの涼しい風を長時間浴びてそこから暑い外に出てまた涼しい風にあたると気温差で身体が耐えられなくなり体調を崩すパターンもありますのでそこも要注意です。


新規で納車されたKOMATSU PC120

森田工建も各現場が動いています。
もちろん土木工事なので外での作業がほとんどです。しかし現場を見に行ってみると皆さんとても元気そうで…笑
(暑さ慣れですかね…..。自分も見習いたいです….笑)

当然今は繁忙期です。
富良野2か所、天塩2か所、佐呂間、中富良野、女満別と現場が動いていますが、今月から留萌地区もスタートしました。(来週月曜に起工測量です)
今回の留萌は排水箇所をICT施工で進めていく予定です。今年から少しずつ現場に携わっていますので、実践的にたくさん勉強できるところを吸収していければと思います。
部署のメンバーも自分以外に3人いるので、協力し合って、1つ1つ業務に取り掛かっていきます◎

北海へそ祭り公式サイト

あ、ついでに今月の富良野市の大きなイベント情報載せておきますね◎

毎年7月に開催される "北海へそ祭り" が今月の28日、29日の2日間日程で開催されます👏👏
場所は富良野市駅前の新相生(しんあいおい)通りです。
毎年道内・道外合わせて約7万人以上がこのへそ祭りに来場しています!

市外の皆様、この機会に富良野へ足を運んでみませんか…??
へそ踊り大会の飛び入り参加大丈夫らしいですよ( *´艸`)

お待ちしております◎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?