見出し画像

サツマイモの芽

食べようと思っていたサツマイモ、ビニール袋に入れたまま存在を忘れていました。

「ありゃ…?」

サツマイモから芽が出てる!!

ジャガイモの芽を生やしたことはあるけど、サツマイモの芽は初めてでした。(笑)

調べてみたら、ジャガイモとは違って芽には毒はないそうです。

頭によぎったのはサツマイモの袋栽培!

袋栽培…や、やりたい…。

この動画を見た時にやってみたいと思っていました。

こんなことできるんだ!!と興奮しました。

芋とれたら、それで干し芋作ってー…と妄想が膨らむ。

よし、やろう。

とりあえず豆腐のパックに入れて芽が苗になるまで育てます。

画像1

トマトの脇芽も入ってます。(ズボラ)

およそ2週間後こうなりました。

画像2

暖かくなると植物の成長は早いです!びっくりします。

もう少し伸びたら、苗にして植えたいと思います!^_^

ちなみに、ベランダのミニトマトが色づいてきました!

画像3

そしてこれが現在です!

画像4

かなり赤くなってきました!収穫が楽しみだな〜!❤️




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?