見出し画像

ダラスで秋キャンプ

ダラスの最大の遊びといえばやっぱり自然の中での遊びでしょう。と言うことでキャンプに家族と行ってきました〜。やっぱりキャンプは秋、冬、春です!夏は暑いし虫も多いのでお休み 笑。

家から50分ほど北に車を走らせたRay Roberts Lakeに今日は一泊。湖沿いで眺め最高。癒されます。。。

画像1

テントを設営し終わったところで湖遊び。サンドバーなので気持ちいい。。。このレイクがまた広大でレイクの中に小さな無人島がいくつかあったりして、ボート遊びとかもきっと楽しいはず。

画像2

子供達の体力を消耗させたところでゆっくりと火をおこしてBBQ開始。。。日常のシステムから離れてる時間は大切ですよ。あとキャンプは犬とかも楽しんでくれるので嬉しいです。

画像16

画像3

レイクがあるのでバス釣り。テキサスはバス釣りで有名なのでやらない選択肢はないのですw。今日は新入りのクワガタ君でデッカいバスを狙いたい。狙うならいつだってどんな時も小物よりも大物を狙う性分はこう言う時に出てしまう。大物を釣り上げた時の感動は一度味わったら病的に忘れられないものです。

画像11

子供達も釣りに没頭。特に次女は何故か釣りが好きなのだ。長女は残念なほど釣りが下手くそw。持って生まれた才能は人それぞれ違うんだなぁ、と思ったりした。

画像4

結局今回はボウズ。。。泣

釣れないのも含めて釣りだね。現実社会は大物どころか釣れないことが殆ど。でもそれでも大物を狙って生きたいし、そうでないと面白くないしね。色々と自然から学ぶことありありですw。

日も暮れ気温も少し下がり燈を灯すと自然の中に溶け込んでゆく様で心地いい。秋を感じます。

画像5

飢えた子供達に先ずはガツンとソーセージ。

画像12

デカキノコ。巷ではポータベラと呼ぶらしい。オシャレなネーミングだが僕はやっぱりデカキノコだ。

画像13

キャンプでは誰もが作るアヒージョ。楽なのに旨いので、楽な方ばかりに流れてしまう僕にはピッタリの料理だ。

画像14

ここでも楽で旨い料理登場”豚キムチ”。子供達も旨すぎると大喜び〜。手を掛ける料理だけが旨い料理じゃないね。手を掛けて作る拘りの一品も良いが、僕は拘りの一品は厨房で作りたいのですw。如何に楽するかが僕のキャンプスタイル。

画像15

最後にステーキ。薪焼きなので旨し。テキサスの肉はやっぱり別格だと食べる度にいつも感じる。きっとテキサスビーフは流通経路の関係上テキサスを中心とした南部にしか出回ってない気がする。オレンジだってカリフォルニアのは旨いもんなぁ〜。やっぱり地のモノだね。

画像6

朝焼け。。。起きてすぐに娘達と釣り。ボウズだったが。。。

画像7

次女が焼き芋担当。ステーキは昨日の残りを焼く。昨日とは違う部位のNYステーキ。普段は余り食べない部位だがテキサスのは普通に旨いので買ってみたが、やっぱり肉が別格なのもあり旨い。因みにステーキは事前にエイジドしてみたんです。簡単な中にも一手間加えるだけで別次元ですw。

画像8

ベーコンエッグ。これを食べてから長女が朝食にベーコンエッグを食べたがりうるさいのですw。

画像9

最後に日清。みんなで分けて食べました〜。

画像10

こういう日常から離れることで気づく事だったり学ぶ事多いと思う。そういう点ダラスは自然がありちょうどいい。キャンプ場も至る所にあり、緑が多くて夜の温度差もそこまで激しくなく、渋滞もない。

人によって大切なモノって違うし、この世にユートピアだって存在しないと思う。でも自分が良いなとかやりたいなとか住んでみたいなと思ったら夢で終わらせるのは勿体無い。老後あるいは今か?と言う事で”今”だと思いダラスに引っ越してきた訳だが、やっぱり今でもダラスは良いところだと思う。

特にコロナになってからはより一層ダラスが良いなと感じる様になった。航空券も$50前後と安いし飛行機で何処にでも行けるし、自分が住む環境は重要なファクターだなと思う。ダラスでなくてもいいが敷地内に川が流れる場所にも住んでみたいな。でも雪が降り積もる場所は無理かも。。。笑 僕の理想の地は、空が綺麗で雲がみえ、海があり、火事地震台風ハリケーンの災害が少なく、渋滞がなく汚染が酷く無く、家が広く新しく家と家が離れている、法人税と所得税が低く、都会で自然もあり、ハブ空港から30分内、教育環境が整っている、デジタルインフラに強い、産業があり黒字成長し続ける街。

そう考えると中々理想の地は無くて結局結論は海はないがダラスになってしまうんですw。

子供達も今回のキャンプがNY旅行よりも楽しかったらしいので、今後は頻繁にキャンプをやっていこうと思う。やっぱり焚き火がいいんですよね。。。

皆さんも是非行かれてみてください。今が絶好のまたとないシーズンです。Ray Roberts Lake State Park



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?