見出し画像

【千羽鶴への道】3週間目。

こんにちは。新人箱プランナーです🐣紙に慣れ親しむために、千羽鶴で紙の見本帳を作ることにしました。3週間目です。経緯とゆるゆるなルールは、下記の記事をご覧ください。

※新人箱プランナーが、端材置き場から拾ってきて、銘柄を調べております。誤った銘柄判断をしておりましたら、優しくご指摘ください🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

※感想はとっても個人的な見解です。

1.ちょっと重ため赤な9色目【タントN-52】

無題82_20210521160927

写真よりも暗めな、どっしり系の赤色タントです🔥モリタの自動見積ページで選べる紙なので、活躍機会が多いです。写真では何度とってもケチャップな赤になってしまいましたが、落ち着いています。

2.君はきっとナスビだね!?な10色目【サガンGA_紫】

無題82_20210521161345

こちらも、もうちょっと渋めな色です。もっとなすび。冠位十二階の一番上っぽいイメージです、私のイメージだけど。

今まで触ってきた紙よりも、傷が付きやすいのかな?という印象です。繊細かも!!びっくりだったのが、裏表逆にすると、折りやすさも破けやすさも全然違うこと。貼りやすさも違うのかしら…🤔

3.今週のまとめ

画像3

今週は、はじめましてな貼り紙にあまり出会えず…【千羽鶴への道】は、2色×4羽=8羽を達成しました。

そして、昨今の事態から営業部でテレワークのテストを行いました。私も1日だけ在宅で勤務しましたが、予定の管理を今まで以上に細かく理解せねばなと、気が引き締まります🔥

画像4

今週は、鶴たちの家をゲットしました。サイズ確認・検討のため、サンプルを製造することもあります。残っていたものを拝借。赤い鶴ちゃんと同じ貼紙の家です。てんこもりになったら、どうしましょう。

弊社では、改めて感染予防対策を見直し・強化につとめてまいります!来週も頑張りましょう✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?