見出し画像

右脳からようやく引っ張り出してきた言葉


BUILDブランドの新しいコンセプトとキャプション

創ることが私の仕事です。

そして。
その、創ったものをどのように伝えるべきかを延々と考えていました。


猪革のスニーカー


私は靴を創ります。

田畑を荒らす ”害獣” と呼ばれてしまった、鹿や猪のジビエレザーを使い、あたかもシンプルに見えながらも “いま、ここにあって欲しいもの” をデザインします。

ジェンダーという要素を分解した、クラフトシューズ。
それは1日に数足しか作ることが出来ません。


BUILD n3. slipper


先日、ブランドのイメージを右の脳から引っ張り出して、ようやく言葉となりました。

コンセプトは「ある日、ここに在る。」

あなたの足元に、あたかも昔から在ったかのような。
BUILD というシューズが、そのような存在であれば幸いです。


p.s
数年前にデザインしたロゴは、今、伝えたいことよりも少し固く、そして重く感じたので刷新しました。
その辺りもまたお話しできればと思っております。


BUILD インスタグラム
https://www.instagram.com/build.shoes/

オンラインストア
https://kokochi333.fashionstore.jp/categories/2303221


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?