見出し画像

明日、昔の私にプレゼントを送る。

このゴールデンウィーク、入る前と入る後で、全く違う心情になるだろう。

明日、自分のお店を家にオープンする。
田舎なせいか、すでにメディアにも取り上げられてしまった。

形としてはお店だけど、機能としては、駆け込み寺みたいになったらいいな。人々の日常の生活延長線上にある場所。セーフティネットらしくないセーフティネットを作りたい。

福祉なんて言葉わからないくらい気配を消して、

ただ遊べる場所であって、

ふと思い出せる場所であって。

そうでないと、昔の私は気づかない。どうしようもなく家にいたくなくて、気づいて欲しくて、でも強がって。
自分が問題を抱えているなんていう理性的なこと1ミリも思わない。
そこにあるのはしんどい・うざい・いやだという情緒的なこと。

だから、そんな私でも手を伸ばせる繋がりを。

思いを込めて、明日お店をオープンする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?