曲のチョイスの意味

こんばんは。黄昏の森森島です。
ラジオトーク随時更新しておりますご拝聴お願いします。



さて、本日はならドットFM様にお邪魔しておりました。
15時〜2時間を電波に乗せて陳述した。


このラジオというのが間に曲をいくつか流す。

それは己のチョイスでかますことが出来る。


本日は、


グレイのway of difference

ポルノのジョバイロ

キンモクセイの二人のアカボシ

nobodyknowsのココロオドル


みたいな感じのラインナップだった。


基本的には自分好きな曲という名目だが、一つ一つに好き以外の理由がある。 




その曲を好きになった経緯だ!
歌詞が刺さったとか友人の自家用車で聞いていたとか、いつくらいに知ったとかだ。




このラジオに出させて頂いて数ヶ月経つが大体歌詞が刺さったりと世代が滲み出てるチョイスが多いのが明白だ。



当時の友人も色々曲の好みが千差万別で、その事から私の聞いてきた曲千差万別なのだ。


このように、チョイスする曲の一つ一つにしっかりとした背景がある。


因みにKis-My-Ft2も好いている。

一度流した事がある。


理由としては、8年前のドラマの主題歌として聞いてた時に歌詞が刺さった。


色々な背景がある。


受付のスタッフの方にこの話をした。


すると



曲のチョイスの理由とかだけで番組出来そうですね!!!


いい立案だ。


夏やからこの曲やみたいなチョイスは私はしない。



個人の中に何かしらの背景があるから。


それくらい曲に人生を救われて来たし、色々思い出もある。


小さい頃、自家用車で親が流していた曲も未だに覚えてるくらいだ。


シャ乱Qの都会のメロディーに関しては、小学校のお楽しみ会でスケートに赴いた際に店内で流れていてリズムが良くて印象に残っている。



結論、いい時間を過ごさしてもろている。


曲とかけまして、ふるびたパイプ金属と解きます
その心は、サビ(錆)がある

失礼致します。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?