世界水泳ブダペスト

こんばんは。黄昏の森森島です。
ラジオトーク生配信及び収録回たんまりございます。ご拝聴お願い致します。

6月27日の和光セレクションネタバトル舞台袖にてございます! 熱いバトルを繰り広げます!
ご来場懇願しております。


さて、現在は世界水泳ブダペスト真っ只中。


実況中継のときは松岡修造も当たり前のように居て、更には去年現役引退した萩野公介もいる。


その萩野公介さんについて思った事は、、


現役引退して、肩の荷が降りたのかむちゃくちゃレースをはしゃぎながら実況してくれる!!


これが凄い印象的だ。



水泳も勝負の世界だけあって、萩野公介も怪我や己のメンタル不調に苦しんでいた。


しかしながら、そこから開放されたのかむちゃくちゃ今は楽しんでレースを一人のファンかのように楽しんでいる。



勿論、メダルを取りまくっていた時も明るい表情は見せてくれた。




きっと、今は今で楽しいに違いない。



一線から外れるのも悪くはないのか??



芸人もM1グランプリに出れなくなった後に漫才の感じが変わるという。


もう競技用の漫才ではなくてゆったりと演じる



我々もそうなるのか??


けど、競う事も楽しいといえば楽しい。


プレッシャーみたいなのから開放されたら、ただ楽しんでレースを見れているのだろう。



あのトップスイマーですら辛くて凹む時もある。


現役の入江陵介も、世界大会でメダルを全く取れなかった数年はかなりナーヴァスになっていたとか。


そして、今回はそこを乗り越えて世界大会にまた帰って来た。



競技はメンタル。



私にとってのメンタルケアは寝ることのような気がする。あと日にち。



競技とかけまして、離脱と解きます
その心は、大会(退会)

失礼致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?