見出し画像

ラニーノーズの個展で歌った

こんばんは。黄昏の森森島です。
ラジオトーク生配信及び収録回たんまりございます。ご拝聴お願い致します。


4月21日19時から
舞台袖にてバートランド樹海10周年ライブございます。是非ご来場ください!


さて、本日はラニーノーズが個展を開催と言う事で、参加させて頂いた


その空間とは真っ暗の場所でしかも、タイトルは暗中摸索。

空間は仕上がりきっていた


私は何をしたかといえば、歌った。


いつもの弾き語りの空間でアカペラをした。


本日の曲は、ポルノグラフィティのメリッサ


私が中学生の頃に聞いていた名曲



勿論、歌詞を見ずに歌える。


鋼の錬金術師のテーマソング。

ポルノはアニソンの歌を歌わせたら完璧なんや


私は真っ暗の中でメリッサを歌い上げた。


私の人生を彩った曲に導いてくれたラニーノーズには感謝をするしかない。



中学生の頃、鋼の錬金術師の単行本を友達に長い間借りすぎて借りパクすな!とガチギレされて直ぐに返却したのを覚えてる。


高等学校の入学前の記憶が蘇る。



ポルノグラフィティはどの歌も外れなし。



また、鋼の錬金術師の中に出て来る言葉も今ではずっと脳にある


等価交換


これが私の中で基準にもなりつつある


何かを得る為には同等の代価を支払わなくてはいけない。


やから贅沢したければ、痛い目を見るようにしている。


等価交換になってへんやんけみたいな事を述べた過去もある。


どっちにせよ、ラニーノーズには有り難い場を設けて頂いて感謝している。



メリッサにも頭を下げないといけない


鋼の錬金術師とかけまして、時代と解きます 
その心は、エド(江戸)がございます

失礼致します。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?