弟子

こんばんは。黄昏の森森島です。
ラジオトーク随時更新しております。ご拝聴お願い致します。


さて、師匠と弟子という関係。



今私は、漫才をやっているのだが勿論師匠と言われる大先輩がいる。



ある人の話。



俺が生まれた頃はもうあの師匠は師匠やったわ!



こういう話を聞いた。



その生まれた時というのが、およそ40年前。



つまりは



師匠方は30歳すぎで既に師匠やったという事になる!
エグい!今の私くらいの年齢だ。



てことは私が弟子を取る事も不思議ではないのか?



いや、何も教えれる事はない。


しかしながら、ふと思い出す。


後輩の三遊間のさくらいが述べていた。



僕とcacaoの浦田とぎょうぶの為国さんは森島さんの弟子です!




このようにいつも勝手に述べている。

強いて言うなら大きな声を出せくらいしか教えれない。



しかしながら、今の状態で弟子がいるのは別に変な事ではないのかもしれない。



師匠のイメージが覆るといったそんな挿話でした



師匠とかけまして、拳銃と解きます
その心は、八方(発泡)

失礼致します。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?