2021年の抱負と2020の振り返り

こんにちは❗️お久方ぶりです😌
2020年もあっという間に過ぎ去り2021年がやってきました。

未知のウイルスが世界中の人たちを苦しめ今でも病と戦ってる方や職がなく露頭に迷ってる方がいるかと思います。
そんな中まずはこうして不自由なく生活できていることに感謝を申し上げたいと思います。
さて!堅苦しいのはここまでにして2020の振り返ろうと思います!

◎2020年の振り返り

①自立した生活を送る
→×  今年2月にシェハウスを退所予定。
副収入もほぼ5万未満で終わってしまいました。

②『自分』と言うブランドを創造して頼られる人に。
→△ 個人で美容鍼灸をやっていくことで一つ『自分』というものが出来たかと思います。

③Apple Watch、AirPodsの購入
→× Apple Watch未購入。今年こそ購入するぞ…

④健康第一、仕事第二、遊び第三
→△ 健康ではあったが仕事と遊びの両立が難しかった。楽しくは過ごせたがほとんど遊んだ記憶がない(笑)

◎2021年の抱負


①自分を固める

昨年はコロナの影響もあったが色々腰が重すぎてやる事する事行動が遅すぎた。
そんな腰を上げて昨年の倍以上の売上げと作業量をこなす。
徹底的に『三方良し』を意識して動く。自分も幸せに、かつ相手も、社会も幸せをに。

②個人事業主として再出発する

年内に正社員を辞める。美容鍼灸事業を軸としていく。
理想は6月末に正社員を退職。後半に美容鍼と他の事業を掛け持ち収入のリスクヘッジを行う。

③圧倒的俯瞰力を身につける

今年最大のテーマ。
ちなみに俯瞰力とは…

1:高いところから下を見下ろすこと
2:広い視野を持つこと
3:客観的に物事を見ること

精神的にもブレない自分を作り正しい物事を見たり判断していく。
他人軸で生きてきたためか、いつも正しい判断ができてないことが多い。
今年はそんな自分の殻を破る。

④素敵な人と出会う

もっと多くの人と出会いプライベートや仕事など自分の可能性を広げていく。
なかなかリアルで会いにくいがチャンスを見つけて素敵な人たちと会う❗️

あと個人的に6月までに彼女を作る。
→なんとなくそれまでに出会って付き合う気がするから(笑)
昨年はそんな出会いもなく終わってしまったので今年こそクリスマスは…(笑)


◎まとめ✨

2020年を『準備』の年としたら、2021年は『行動』の年。
ただ『勝負』の年ではない。
勝負ではなく動いて動いて成功と失敗という経験を積み重ねる。そんな年にしていく🔥
皆さんは今年の抱負は書けましたか?
本年もどうぞよろしくお願いいたします😌

Twitter (@morishi_hariq)
Instagram (@morishi_hariq)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?