本当に優秀な君へ

もし君が本当に優秀なら今すぐ学校を辞めよう
君に学歴なんて必要ない

もし君が本当に優秀なら今すぐ起業をしよう
君がどこかに就職する必要はない

もし君が本当に優秀なら今すぐ海外に出よう
君が日本にいるなんてもったいない

僕は中学まで不登校だったけど結局、高校と大学に行ってしまった
投資を始めたのは10代だったが最初のスタートアップを立ち上げたのは20歳の時だった
そしてシンガポールに移住したのは24歳の時だ

僕はどうしても自分に自信が持てず、気がついたら20代前半は終わろうとしている
これを読んだ本当に優秀な君ならもっと早く行動に移せるだろう

もちろん、上記の3つは誰にでもできることだから実際に行動した中の1000人中999人は失敗に終わるかもしれない
でも本当に優秀な君はそんなこと気にしなくていい

この記事を本当に優秀な君やその親、教師が読んで実行してくれることを願っている

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?