見出し画像

小4女子、インビザライン(マウスピース矯正)する。⑧

やっと、夏休みが終わりましたね~💦

いやあ、長かったです😓

長男も一年生になったので、夏休み満喫組が家の中に二人いると、

結構大変でした!

日々の勉強の進み具合や、

宿題の管理。

お昼ごはんの作り置きや

ゲームやYou Tubeに、うつつをぬかしてダラダラダラダラ‥‥

はあ、学校様様です😅

早く本格的に始まってもらって、

彼らに学びを‥!!

学友たちとの戯れを‥!!

お願いします🙏🔥

さて、長女のインビザですが、順調は順調なんですが、

小さなトラブルはあります。

先日もアタッチメント(歯につける凸の部分)が外れてしまったので、再セットしてもらいました。

コレです。

すぐには予約が取れなくて、

4日位アタッチメント無しでアライナー(マウスピース)装着してたんですが、

久しぶりにアタッチメントありでアライナーを付けてみると‥

い、痛い‥‥と、本人も苦笑い😅

やはり、アタッチメントなしでは歯に力がかかっておらず、動いて無かったようです。

とはいえ、前の装着に戻す?

というわたしの助言は無視し🙄

イケる👌

との事でそのまま装着してました。

変なガッツはあるようですね。

痛がりや、怖がりのお子さんだったら、

また前の装置に戻しても、良いと思います🐰

ゆっくりでも確実に動いてますからね♥

なんだかんだいってるうちに、

インビザの期間も残り半分まで来ました😆

結構キレイになってきました!

あと、半分頑張ります~!

つづく!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?