見出し画像

小4女子、インビザライン(マウスピース矯正)始める15

前歯の長さが違うと言うことで前回書きましたが、やはりまだ長いです。

↑の写真を見てもらうと分かりやすいです。

これは歯につけた凸(アタッチメント)のせいなのかも?

という話しにもなりました。

先週久しぶりに当院に受診し、院長に確認してもらいました。

インビザラインのアライナー(マウスピース)が全て終わったら、

歯がまた動かない様に保定装置を作ってもらい、入れる事になるそうです😳

せっかく歯列が綺麗になっても、アライナーを外すと、また元の不正歯列に…

なんて、悲しすぎますもんね😭

母は安心しました🥺

来院時に矯正を担当してくださってる衛生士さんが、長女に

「インビザラインしていて、嫌になった事ない?」

と、聞いたそうです!

そうすると、長女は

「つけるのは嫌じゃない。ただ、洗うのがめんどくさい。」

と、言ったそうです。

確かに、いつも私がことあるごとに、

「アライナー洗いな!!」

と言うのです😅

もちろん、ダジャレです✨💪

全くウケませんが、しつこく毎日叫びます😇

長女…そんなに嫌だったのね…

つづく!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?