見出し画像

「かけだし夫婦 もりさん家の日常」 をはじめました

みなさんはじめまして。もりさん家の夫です。
「もりさん家の日常」というテーマで、 note をはじめてみました。もともとわたしは、仕事関連でIT技術のブログを長年書いているのですが、昨年に結婚したこともあり、より生活感のあるトピックについて記事を書きたいなぁと思うようになりました。例えば、料理の話題だったり、結婚式をうまくやる方法、家族のお金の話などなど。
最近の我が家でやってみたことや、家族でトラブルがあった場合の解決方法(考え方)など、身近な話題で記事を投稿してみようと思っています。みなさんの参考になれば嬉しいです。

どんなひと?

ぼく(夫)は、普段はソフトウェアの会社で働いています。大学時代に、プログラミングを始めてITの世界にダイブしてからずっと、ITの世界に生存しています。趣味はポケモンで、家ではポケモントレーナをやっています。最近は、珈琲や食パンにこだわったり、ラーメン作りにトライしてみたりすることがマイブームです。

妻もIT系の企業で働いています。ふたりともゲームが好きですが好みが違うので、よく隣にいながら全く別のゲームをしています。最近はFFXIVで光の戦士として世界を救っているようです。そんな彼女は、帰国子女でもあるのでよく英語や海外生活のことについて教えてくれたりします。

ちなみにアイコンは妻の家から連れてきたプルートのぬいぐるみで、どういうわけか「ジョン」と呼ばれています。

これから書きたいテーマ

いまのところ、以下のようなテーマを考えています。やっていきながら変わっていくとは思いますが、興味ある方はぜひフォローしてみてくだだい。

・ラーメン作りにトライしてみた話
・自宅カフェのすすめ
・家庭内のお金のやりとりのプラクティス
・家庭内でのITの活用方法
・などなど

今後ともよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?