見出し画像

『来世センターにて』(待合室にて)稽古⑥


役者あるあるで、
「セリフを覚えてないのに本番の舞台に立ってしまうという夢を見る」
ーというのがあります。

こんな小劇場俳優にもそれは割と当たり前にあって私も何度も見ていますが、
志村けんさんにもあったらしいので、
芸歴や実力や有名度は関係ないのだなと思いますし、なんだか少し嬉しい気持ちにもなります。

一緒なんだ!って。


でもこれはあくまで夢の話で、
「あるよね〜」で済まさないといけないやつです。


今日の稽古で私は後半のセリフがびっくりするほど出てきませんでした。
こぼれ落ちてどこかにいってしまったようでした。

怖い。



全部花粉と気圧のせいだと思うことにします。
鼻詰まりと頭痛で思考が全然クリアじゃなくて…ってこれは言い訳です。
落ち着いたら復習します。


私信日記になってしまった。


麻美さんが配ってくれた赤セット


待合室にての単独稽古は次が最後です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?