見出し画像

【自己紹介】子供と夢を育てる家庭教師って?

初めまして。

子供と夢を育てる家庭教師、だーさんです。


1, 自己紹介

特徴を箇条書きするとこんな感じ。


▼26歳

▼国立大体育学部卒

▼紹介で動く家庭教師

▼国費で海外体育を学ぶ

▼スポーツ指導総数25名

▼広告なしで月1回紹介を頂く

▼子育て世代と子どものミカタ

▼50m走が3ヶ月で1秒早くなった

▼[公園キライ]が[逆上がり]に成長


です。


2, 子供と夢を育てるって?

僕は「子供と夢を育てる」ことを目標に掲げています。


「子供を育てるはイメージできるけど、夢ってどう言うこと?」

となるかもしれません。


僕の指導では、

①夢が見つからない子に見つけるきっかけを提供する

②夢を叶える方法の下地を作る

ことを中心に行っています。


どんなにいい学校に行っても、いいスポーツ指導を受けても

夢がなく目標がなければ意味がないのはわかっている。


しかし、そういう子供は増えています。


だからこそ、

僕は子供たちに夢を持つことの大切さ

そして叶えるための努力を教えたいと思っています。


努力を続けることは難しいです。

それでも続けると絶対に良くなる。


スポーツはその目標を叶えるために最適だと僕は思っています。


だから

僕はこうして家庭教師をしている。


気になる方はこちらへ


3, 指導に関して


指導に興味を持った方。

興味を持ってくださり、とても嬉しく思います。


是非、twitterに連絡ください。


今後ともよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?