見出し画像

え?これかなり割安ではないですか?Hamee(3134)

個別銘柄をとことん分析するマガジン

今週は

Hamee(3134)

を分析してしたいと思います。

この銘柄は、
四季報からのウォッチ銘柄で、
僕の投資家仲間の中でも、
注目している人が多い銘柄です。

今回改めてウォッチ銘柄を見直していたら
来期予想PERが10倍以下で

え!かなり割安じゃん!

株探より

って感じたのですが、
直近の株価の下落も気になったので、
まずはとことん分析を
と思い今に至ります。

この下落が一時的要因によるもので、
成長余地や持続性に自信が持てれば、
買う根拠として良いのではないか?

そんな妄想を膨らませつつ、
良い情報にバイアスがかからないように
分析していきたいと思います。

まずは総合分析!やはり定量的には魅力的?

まずはいつもの総合分析です。

7点以下がなく、
安定的な5角形をしています。

安全性が最も高くて10点
次に割安性が9点

成長性と収益性の評価が伸びれば
目標株価達成も見えてきそうです。

ただ先ほど指摘したように
直近の株価は急落した場面があり、
割安=期待されていない
とも分析ができます。

その実態を把握したうえで
投資判断をしていきたいと思います。

それではとことん分析いきましょう!

分析の詳細はこちら↓

ここから先は

5,132字 / 25画像

みなさまのサポートのおかげで継続できています。今後もありのままを投稿していきたいと思います。