見出し画像

自転車旅行 出発前夜

■ 日本列島 自転車の旅 2002 2002.03.17

いよいよ明日は出発です。

自転車で全国を旅しようと思ったのはいつ頃だったでしょうか。

飲食の道で勝負しようと心に決め、14年勤めた会社にあっさりと辞
めてしまいました。

それが2001年12月の出来事。

年が明け、正月が過ぎても会社に行かなくていい自由な日々が続き、
そんなある日、ふと旅の計画が頭に浮かびました。

はじめは車で行こうかとも思いましたが、なんとなくピンとこなくて、
ある日、自転車で行こうと決意。
当時はとにかく気合が入ってましたから。(笑)

「街を走る感覚で全国を旅しよう」それが自分の旅のイメージでした。
都会的なスタイルというか、ノートパソコンとデジカメは必需品。
カバンは「TAKEO KIKUCHI」、リュックは「Paul Smith」。
服装もこれから全国を旅するって感じのものではなかったですね。
普通で考えたら非常識というか邪道というか。
でも、それが自分のやりたいことでしたから。

荷物は最小限に。それが一つの課題でした。
まずは持っていくものを決め、それにあったカバンとリュックを探しま
たし。
都内のデパートを片っ端からまわりましたねー。
納得のいくものがどうしても欲しかったので。

これだ!というカバンとリュックがやっと見つかり、それを購入しました。
次はいよいよ荷台作り。
カバンのサイズに合わせて、オリジナル荷台を作りました。
コンパクトで、軽くて、丈夫で、そこそこかっこよくて....。
で、出来た荷台がこちらです。

画像1

画像2

画像3


さて、明日はいよいよ出発です。

どんな旅がこの先待ち受けているのか。
全国をまわり、無事帰ってこれるのか。
期待と不安が入り混じっていました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?