記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

映画『マッチング』レビュー🎬

今朝、めざましテレビの映画ランキングで『マッチング』は第3位でした〜👏
自分が観たものがランクインしてると、それみたみた!!ってちょっと嬉しい😆

映画『マッチング』のよかったとこは…


①俳優たちの容姿端麗さを再確認

 そもそもきっかけは、佐久間大介(SnowMan)くん。娘がスノ担(SnowManのファンの意)で、観に行きたがっていたので😅いつもにこにこ元気のさっくんが、真顔ばかりの演技。笑顔が素敵なのは顔が端麗だからだ!ということがよくわかりました〜
 主人公の土屋太鳳ちゃん、結婚して大人になって元気ハツラツなだけじゃない彼女の魅力が爆発してました。本当に美人!!ちょっとこわいお話なのに、見惚れてばかりでした…
 この度、気になった俳優は女刑事役の真飛聖さん✨とにかく、かっこよ!!真矢みきさん風味だな、と思ったらやっぱり宝塚出身でした。
 大スクリーンのアップに耐えられる俳優さんのオンパレード、目の保養になりました😆

②新しい世界を知ることができた

 まず、このサスペンスホラーというジャンルの映画は、自分ではチョイスしない。娘のおかげで初視聴。
 そして、映画の内容から、マッチングアプリや特殊清掃の仕事を疑似体験。
 マッチングアプリなんて、絶対に怪しいしやらないと前々から思ってたけど、今回の映画ではアプリで出会った人も仕事で出会った人も…(ちょっとネタバレ?)だとしたら、マッチングアプリも出会いの選択肢に入るかも。

③セルフサスペンスに浸って追い飯ならぬ追いホラー

 身近な人の知られざる過去の恋愛の恨みから事件に巻き込まれていく映画。どうにも自分の黒歴史を思い出して、誰かが恨みを未だに持っていて何かを仕掛けてきたらどうしよう😱とか、自分の過去なんてそう大それたことでもないのに心配がとまらなくなって…こわい これがホラーなのか💦自分で勝手に恐怖を上乗せしてしまう〜
 これからはいい子でいますから、どうかこの地獄から抜け出させてください😭

これから想像していなかったことが
起こるかもしれない。
それでも、過去を恨まないですか?

https://movies.kadokawa.co.jp/matching/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?