見出し画像

極楽バンクドスラロームに参加してきました。

2024年2月17~18日に極楽バンクドスラロームと言うイベントに
参加してきました。
場所は、富山県立山山麓・極楽坂スキー場です。

“バンクドスラローム”とは?
バンク≒溝に合わせ、スラローム≒クネクネと滑走する競技です。
アルペン競技(競技スキー)で“スラローム”はポールと言う旗門を立てて滑る厳しいものですが、もう少しコースとしては緩やかなものになります。つまりコースアウトし難いく多く人が楽しめる利点があります。コースが削れるデメリットもアルペンより少ないです。

バンクドスラロームのイメージ https://backside.jp/movie-717/  より



今回、参加する目的は2つありました。
①自身のWAX滑走性を確認する事。
②POWブースを出展する事

まず「①」について、
滑走性を示すという事については、感覚として板の滑りはよかったものの、
9位と、なんとも微妙な順位により滑走性の確認とまではいけませんでした。(これは腕前の問題です。。。次回に向けバンクドの滑り方を研究して行きたいと思います。)


「②」について、
ブース出展については、とても成功!
写真のようにスクリーン印刷体験を行いながらPOWの意義を説明。
POWとは、Protect Our Wintersの略でスノーレジャーに関わる人たちが温暖化対策に興味を持って取り組んで行こうという団体です。
強面のスノーボーダー達も真面目に話を聞いてくれて、実はみんないい人なんだと思いました。
このイベントでは、バンドがリアルで演奏している横でパークが出来たり、皆でわいわい楽しくやっていて、まさにフェスのような雰囲気。ボーダーもスノスケも、スキーヤーも壁がなく盛り上がりました。。

モリヲ(Morio) on Instagram: "極楽バンクドスラロームに参加してきました。 2月17~18日。立山山麓・極楽坂スキー場で開催されたイベント。”極楽バンクドスラローム”。 POW Crewとして出店、選手として参加してきました。 今回は記念すべき10周年。 バンドがリアルで演奏している横でパークが出来たり、皆でわいわい楽しくやっていて、まさにフェスのような雰囲気。ボーダーもスノスケも、スキーヤーも壁がなく盛り上がります。 イベントのフィナーレにはSpecial Liveも⚡️ PUSHIM with KILLA NAMI この大会でリアルに感じたのが能登半島地震復興について、関東のニュースでは聞こえてこない、生の声を教えてもらって、様々な支援の声は聞こえるのにまだまだ足りていない部分があるなんて、自身の不甲斐なさも感じました。POW出店でシルクスクリーン体験で得たで売上20,165円は@daisukemizuma さんを通じて 直接輪島市に寄付させて頂きます。 皆さんの熱い想いを体験した二日間でした。 @daisukemizuma @biwakonosurfer_masaya @nalu_jr @spice_magic_khushi @toyama_issei_store @protectourwintersjapan ありがとう! February 17th-18th. The event was held at Gokurakuzaka Ski Resort at the foot of Mt. Tateyama. “Gokuraku Banked Slalom”. I opened a store as part of the POW Crew and participated as a player. This is a memorable 10th anniversary. The park was set up next to the band playing in real life, and everyone was having fun and having fun, giving it a festival-like atmosphere. Boarders, snow skaters, and skiers alike can have fun without any barriers. There will also be a special live at the event finale ⚡️ PUSHIM with KILLA NAMI At this conference, I felt a real sense of the recovery from the Noto Peninsula earthquake, hearing real voices that I don’t hear on the Kanto news, and realizing that even though I can hear various voices of support, there are still things that are missing. I also felt a sense of worthlessness. Sales of 20,165 yen from the silk screen experience at the POW store were made through @daisukemizuma. We will donate directly to Wajima City. It was a two-day period where I experienced everyone’s passion. thank you! #立山山麓スキー場 #gokurakubankedslalom #gbs10th #極楽バンクドスラローム #バンクドスラローム #能登半島地震 #復興支援" 12 likes, 8 comments - morio_forest_friendly_wax on February www.instagram.com


富山県という事で、リアルに感じたのが能登半島地震復興について、関東のニュースでは聞こえてこない、生の声を教えてもらって、様々な支援の声は聞こえるのにまだまだ足りていない部分があるなんて、自身の不甲斐なさも感じました。POW出店でシルクスクリーン体験で得たで売上20,165円は主催者の水間大輔さんを通じて、直接輪島市に寄付させて頂きました。
皆さんの熱い想い。
富山のスノーカルチャーを体験した二日間でした。
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?