10/5 30代1日目

30代の抱負みたいなことは昨日書いたからいいや。

30代最初の日だった。
普通に仕事して、退勤後に美容室に寄って、家に帰ったらホールケーキがあった。
節目だからと、両親がケーキを奮発してくれた。
まあ、あまりないもんな、節目。
他にも多数の友人からお祝いの連絡が来ていて、とてもハッピー。
昼間は天気のせいかメソメソしていたけど、いろんな人から祝ってもらえて、あと自分で購入した自分用の誕プレも届いていてかなりご機嫌になった。

自分の誕生日に購入したのは、質の良いパジャマ。
数年前から、30歳の誕生日はシルクのパジャマを買おうと思っていた。
しかし調べるほどに洗濯や手入れがアホ面倒ということが気に掛かり、急遽、ユーカリの葉から作られた、シルクに似た手触りのパジャマにした。
肌が綺麗になるといいな。
人間は人生の1/3を寝て過ごすのだから、寝具にはこだわった方が良い。
私はいつかウォーターベッドがほしい。
近所の家具屋に売っているので、行くたびに触ってみるのだけど、ぽよんぽよんして楽しい。
体重分散できて温度も調整できるという。
あれを設置するのがささやかな夢だ。
問題は重さが200キロくらいあったり、穴が空いて漏れたり、なかなか扱いに困りそうなところだ。

頑張れば叶うくらいの小さな夢をいくつか持っておきたい。
私は結婚しないし夢もないから、30代はきっと暇だと思う。
ちょっとずつ見つけていこう。

30代の抱負みたいなものは昨日書いたからもういいよね。
とりあえず自分を見失わないように生きていくよ。

まだ木曜日か〜。ねむ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?