1/14 カフェ行ったりジム行ったり

昨日は全く外に出なかった。
今日は歩いていける距離にある喫茶店を開拓してきた。
食べログで近所の喫茶店を検索していくつか保存してある。
なんか保存した件数減ってるなと思ったら、穴場の韓国系おしゃれカフェが閉店していた。
夜カレーが食べられて何度か行ったことあるから残念。
確かに夜は内輪ノリでダーツやったりシーシャ吸ったり、レビューではサービスが悪いだの近所迷惑だの散々な言われようだった。

気になってるカフェの前まで行ったら、手書きで「みんな病んでてみんないい」と書かれたダンボールが貼ってあったので、怖くなって食べログの保存リストから削除した。

そんな感じなので、みんな病んでてみんないいカフェよりも食べログの評価が低い、駅からそれなりに離れた新しいカフェに行った。
正直食べログの評価は全くあてにならないので、家から近い順に巡っている。

こんな感じ。

どの農園の豆なのかちゃんと書いてある系のおしゃれカフェ。
初めて見たので注文してみた
中国雲南省天空農園のコーヒー。
苦味より酸味が強く、浅煎りのためか薄味に感じるのだが、飲んでしばらくすると甘い桃のような後味がやってくる。
飲んでしばらくというのは、飲み込んで30秒くらい経ってから。だいぶ後ろからやってくる。
説明には桃リキュールのような味わいと書いてあった。
確かにフルーティーさよりもねっとりとした甘みを感じる。
付き合ってた時は面白みのない人だと思ったけど、別れてしばらくしてからあの優しさは特別なものだったと気付く、あの感じ。

新宿なら店は満席で1杯1200円くらいするだろうに、地元ではかなりの高確率で入店できて、しかも650円。
平日は都心に引っ越したいと考えるけど、休日に地元を彷徨いていると、地元から出たくないなと思う。
なんで食べログ評価3.05なんだろう。
誇張ではなくゴキブリまみれでめちゃくちゃまずい町中華で3.57の店があるというのに。
やっぱり点数はあてにならない。

生活感

ジムに行ったら負荷が足りないと言われた。
確かに体脂肪率は上がり続けるし、体重は落ちつつある。
せいぜい週に1回しか行けないのでしっかり追い込まないといけないのだけど、自分に甘いので追い込めない。
すぐ眩暈起こすし。
でも58歳の母親よりもおしりがみすぼらしいのでどうにかしたい。
座り仕事だから仕方ないところはあるし、年齢に抗うことはできないのだけど、どうしても自分の劣化を受け入れられない……。

やりたいことがたくさんあって、多分今のままだと全部中途半端になってしまう。
マルチタスクは苦手なのだ。

やりたいこと
・6月くらいまでにダイエット
・引っ越しとカウンセリング通いか何かのために節約
・コミュ障を治す
・本を読んだり映画観たりする

通勤4時間をうまく使えるようにするしかない……。
まずダイエットと節約は両立しないのでうまいこと折り合いをつけなくてはならない。
食べないのが一番だけど。

自分の至らないところばかり目について嫌になる。

今日から7時間睡眠強化期間スタート。
花粉症対策のため。
ランチも自炊する。
ダイエットと節約と花粉症対策のため。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?