見出し画像

ネジと戦い終えて、コンビニ珈琲復活。

写真は小国町で見かけた、美しい落ち葉です。


ようやく届きました、フュージョンの純正インシュレーターとOリング。
私も出張続きで受取りが遅れたのですけどね。

純正がある安心感、ありがたいですね。


なかなかに堅いネジと格闘して古いインシュレーターを外しました。
旧車はほぼ、ネジとの戦いです。

右が新品(そりゃそうだ)

振動によるインシュレーターのひび割れは、フュージョンの持病だそう。

左の古いインシュレーターのOリングはぺったんこに潰れています。
新しいOリングにグリスを塗って取り付け交換、これできっと4〜5年は大丈夫でしょう。でもその頃には純正部品がなくなってる予感が。そう高いパーツでもないから、もう2個くらい買っておこうかな。


キャブを戻して全てのネジ締めを確認しつつ組み立てた。

しかし。
あるネジが1本ない。

えーーーー。そんなはずはない。全てのネジはマグネットトレイにちゃんと入れていたはず。この程度の整備ならさすがにネジのミスはないはずだけど。

その後。
1時間ほど探したけど、何故か見つからない。

はあぁぁぁーーーー。。。。。

メンタル的に疲れ果てて、もう解決策は後日考えようーーー、と
片付けしてたら。。。


マグネットトレイの下に1本引っ付いとるがな。。。
嬉しいけど、なんかどっと疲れが出ました。

組み上げて、走行テスト。
高速道路を1区間走りました。

超、快調!



コンビニ散歩、復活。
寒いけど、フュージョンと夕日を眺めながらのコンビニ珈琲は美味い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?