あきらめたらそこで試合終了ですよ

筋肉が付きにくい体質&三日坊主の自分が行った30日筋トレ実践記

「よし!筋トレ始めよう!!」
と決意してから30日の間で実際に行ったこと、
そして1ヶ月後に筋肉が何百グラム増えたのか?

私が実際に進めた手順を、読みやすくレポートにまとめてみました。

遺伝的に筋肉が付かない体質の自分が行ったトレーニング法や、
集中した時間を作りにくい自営業者向けの筋トレメニュー作りの考え方などが主な内容です。

実のところ、過去40年以上生きてきて、
筋トレを1ヶ月も継続できたのは初めてのこと。
今までは、1週間がいいところでした。

よく続けられたものだと我ながら驚いています。

筋肉が付きにくい体質の方や、三日坊主で終わってしまう方の参考になれば幸いです。

『筋トレを始めて1ヶ月で筋肉はこれだけ増えた~30日間続けたこと&続けるために行ったこと』

【目 次】
はじめに 
■3段階に分解して進行する 
■計画段階 
 ●理想の体型を妄想する 
 ●トレーニングの方法を調べる 
 ●トレーニングメニューを組み立てる 
 ●トレーニングに充てられる時間を捻出する 
 ●用意すべきものを洗い出す 
■準備段階 
 ●コスパの高いプロテインを購入 
 ●体組成計を買う 
 ●手帳を購入 
 ●トレーニング器具の購入 
 ●部屋の片付けをする 
 ●トレーニング中にかけるBGMの選定 
■実行段階 
おわりに 

※PDFファイル 45ページ

ここから先は

44字 / 1ファイル

¥ 550

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?