見出し画像

【Theゲイナーのレビュー】増量特化プロテインを購入して飲んだ感想

いや~、ビックリたまげた。

バルクアップのためにと、
マイプロテインのウエイトゲイナー【Theゲイナー】を注文したら、
容器のデカさに圧倒されました。

梅酒でも漬ける気なのか・・・このサイズ?
・・・なるほど、5kg入り容器に、2.5kg分入っているわけね。

痩せ型が増量するにはプロテインの補助が必要

筋トレして、体重を増やして、がっしりとした体格にしたい。
目標はプラス12kg
44kgから56kgへ。

筋肉を太くするだけでは
全然足らない数値ですな(苦笑)。

実現には、脂肪も増やさんといかん。

タンパク質だけでなく
食事の量も増やさなければ無理だわさ。

しかし、小食の自分にとって、
食べる量を増やすのは、ある意味、運動よりも過酷な試練。

なので、バルクアップを目指すには、
プロテインの補助が必須になるんですよ。


ウエイトゲイナーを選ぶ基準


そこで、
どのプロテインを購入したらいいかと調べてみたところ、
増量専門のプロテインって、
「ウエイトゲイナー」と呼ばれていることを知りました。

それで、検索してみたら、
出るわ出るわ、、、

痩犬も歩けばウエイトゲイナーに当たるくらいの勢いで出てくる(笑)。

で、選ぶ基準ですが、
今回は、筋肉よりも体重増加が主眼なので、
タンパク質と糖質の比率が1:3とか1:4の割合が望ましい。

そして重要なのが、値段
やはり、長期間継続するのだから、
低コストであることに越したことはない。

最後は、他の人の口コミも参考にします。
いくら品質が良くても、
おいしくなかったら飲み続けられないし、
甘すぎるのもいただけない。

そうして今回買ってみたのが、
イギリスの「マイプロテイン」というメーカーが
製造しているウエイトゲイナーです。

低コストでありながら、品質が良く、
海外産だけど、日本人にもよく飲まれているプロテイン。
口コミを読むと、味もいいそうです。


The ゲイナーの特徴

マイプロテインのラインナップには、
2種類の増量プロテインがあります。
単純に言うと、標準のものと、プロ向けのものです。

標準のものは、「ウエイトゲイナーブレンド」という商品で、
2.5kgで¥4,890とコスパに優れています(セール中だとさらに割引あり)。
2.5kgだと1ヶ月分だそうです。⇒成分詳細

画像1


国産のウエイトゲイナーだと、
1kgあたり、¥3,000~4,000くらいしますから、
安さがうれしいですね。

中身に関しては、タンパク質と炭水化物の割合が、
1:2とタンパク質の含有量が多いため、
増量ばかりでなく、筋肥大にも期待が持てます。


一方、今回私が買ってみた製品は、
プロ向けと銘打たれている、
Theゲイナー」。

画像2

「ウエイトゲイナーブレンド」に比べると、
ビタミンA、D、C、B6、マグネシウム、鉄、亜鉛、バリン、ロイシン、イソロイシンなど、アスリート向けの成分が含まれています。
成分詳細

ハードにトレーニングする人にピッタリの製品。

その代わり、
飲む量が増えています。

1食204g。
2.5kg入っていても、12食分にしかなりません。

値段も高くなっていて、
2.5kgで、¥10,290。

まさにプロ向けですね。

値段に関しては、セールを利用すれば、安く買うことができます。
私は30%引きのセール中に買ったため、¥7,390で買えました。

摂取量も既定の半量ずつ飲むつもりなので、
1ヶ月は保つでしょう。

これでしっかり増量して、
次は一般向けに切り替えようかと思っています。


Theゲイナーを飲んだ感想


実際に飲み心地を試してみます。
同梱のスプーンの約4分の3量(100gくらい)を
400ccの水に溶かしてみました。既定の半量くらいの出来上がりですね。

説明には、30秒ほどかき混ぜるとあります。
やってみると、思ったより溶けやすい印象です。
でも30秒だとダマが残りやすいかな?

60秒くらいは混ぜた方がいいでしょう。
私は箸でチマチマ混ぜるため、3分くらいカシャカシャやってます。

大きめの専用シェイカーを持っているなら、
もっと楽に混ぜられるかと。

で、肝心の味ですね。
今回購入したのは、ストロベリーミルクシェイク味。

他にミルクチョコレートとバニラシェイク味もあるそうですが、
在庫切れだったため、ストロベリーを。

外国のプロテインって甘すぎたり、
まずいって先入観があったものの、
これは意外と飲めましたよ。

そこまでくどい甘さでは
なかったです。

ちょっと香料臭さが鼻に来ますが、
慣れればいけます。

駄菓子の風味が好きな人なら、
かなりイケるかと思います。

本当はチョコ味を試したかったんですけどねぇ。


公式販売サイトを見てみると、
割引率が高いフレーバーと低いフレーバーがあるんですよ。

もしかしたら、
在庫が余ってるフレーバーを割り引いているのかも。
在庫調整?

まぁ、ストロベリーも充分飲める味だとわかったので、
次回はチョコレート味がいいな。

飲んだ後、お腹にもたれる感じもなかったです。
牛乳に溶かすと、さらにシェイク感が強くなるかも。
牛乳を飲んでもお腹がゴロゴロしないなら、牛乳の方がいいかもしれません。

お得に購入するならセールを狙う

もし、あなたが
マイプロテインの公式サイトで
安く買いたいと思うなら、
セール期間を狙うのが得策です。

私が注文した時は、
30%引きセール中でした。

公式サイトでは、
結構頻繁にセールを行っているそうですから、
ちょこちょこ覗いてみるといいでしょう。

公式サイトセール情報⇒https://www.myprotein.jp/

セールの情報はLINEに登録すると通知してもらえるので、
登録するのもいい方法です。

LINEに登録すると限定割引クーポンももらえます。


さらに、紹介制度も導入していて、
紹介した人とされた人の両方にポイントが付きます。

ただ、これらの割引は併用することができませんから、
一番割引率の高いクーポンを使うようにしてください。

基本的には、
期間限定セールが一番安くなることが多いです。


ちなみに、¥8,500未満だと送料が¥1,800かかります。

よって、セール中にまとめ買いするのが、
最も値段は安くなるものの、

特定のフレーバーが欲しいとかで割引が適用にならない場合には、
LINEのクーポンや紹介クーポンなどを
利用した方がいい場合があります。

購入する際、
カート内でクーポンを適用すると値段が出てきますから、
使用できるクーポンを全て入れてみて、
一番安くなるクーポンで購入ボタンを押しましょう。

これらのことを頭に入れて、
お得に購入してください。


届くまでの期間は?

マイプロテインはイギリスにあるため、
製品の発送は、国際便になります。

よって、注文してから到着まで
2週間ほどかかることがあります。


私の事例ですと、
7/28日に公式サイトで注文
 ↓
7/29日にメーカーから発送
 ↓
8/5到着

発送から届くまで8日かかりました。
この時は早かったと思います。

でも、国際便ですから、
基本2週間かかると
覚悟はしておいた方がいいでしょう。

効果が楽しみ。さあトレーニングだ


私はTheゲイナーを体重44kgから飲み始めて、
1ヶ月間、体組成を観察していこうと思っています。

見事に増量できたら、
これはうれしいです。


また、他にも試してみたいプロテインがありますので、
やってみたら、そのレビューも書きますね。
どうぞ、お楽しみに。


もし、この記事が
面白かった、
役に立った、
『自分もマイプロテインを飲んでみたい』なんて思ったら、

公式サイト⇒https://www.myprotein.jp/
での新規アカウント作成時に、
こちらの紹介コードを入力して、
購入してください。【1AYT-R1】

私のトレーニング法をまとめたレポートとか、
なにかお礼をさせていただきます(笑)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?