見出し画像

目的よりも大切にゃのは意志と情熱である説

本日のお話はヘッダーこそ違いますが
リバーシブルサイドにゃお話と
にゃっております(*´꒳`*)

所謂、こねこが珍しく
吠える?アレですにゃー🤣

良ければ笑いながらでも
見てやって下さいにゃーฅ^•ω•^ฅ

それでは、どうぞですっ✨

☆☆☆

去年の夏頃、私は絵本を描いて
いましたにゃ

その事を知人レベルの方に話すと
「絵本作家になりたいの?」と
訝しげに質問をされました

また別の時

英検一級を目指してる」と
これまた別の知人さんに話すと
「翻訳家にでもなるつもり?」
「今のご時世アプリで済むのに」
にゃんてイヤミを言われました

またまた別の時

「エクセルでを描いてるの」と
これまた他の知人さんに話すと
「流行りは液タブやアプリなのに?」
「それ、お金になるの?」
なんて否定をされました

あの。。。
何か目的を持たないと
何もしちゃ行けないんですか?

やりたい!
やれそう!
やりきる!

その意志と情熱だけで
何かをするのには十分
では
にゃいのですか?

えぇ。えぇ。分かりますよ!
資本主義社会の現代において
ターゲット層を市場調査して

他との差別化を図って
競争優位に立っていく

或いはニッチにゃ市場を目指して
独占市場を作り出していく

経営学で小難しく書かれた
絵空事の数々

それらは物が溢れすぎている昨今の
物質主義社会では机上の空論化
或いは絵に描いた餅扱いを受けていても

それでもリアルで
多少は必要な勝ち残る要素である

と言う事実も十分に理解していますよ

そもそも中途半端にゃ気持ちで
その道に命を懸けている人の邪魔を
する気は毛頭ありません

ただ純粋に「やりたい!」意志
「やりきる!」情熱だけ
色々な事に挑戦し続けている

それだけにゃのです

では何故、挑戦してるのか?

それは単純に沢山の知識を得て
実際に経験したいから!

そしてその経験を通して
貴方に癒しや発見、笑顔を
届けたいから!!

図書館の窓から眺めていた
元気に笑顔で駆け回る子供たち

その世界に私も行きたい
ただそれだけ!

少し前の記事でご紹介したバンド
女王蜂の曲「HALF」の歌詞
次の言葉がありますにゃ

生まれてみたいたいから
生まれてきただけ

その通り!!

やってみたいから
やってきただけ

そして、これからも
やっていくの!

だって沢山の経験は
例えネズミが齧った程度でも
雀の涙の範囲でも自分のににゃると
思うのです

例えば絵本を描いていた時
いつも何気なく見ているアニメや
漫画を創るのがどれだけ大変

或いはどのような視点
描かれているのかを少し知ることが
出来ましたにゃー

英検の勉強をしていると
映画の字幕や本の訳書の表現に
惚れ惚れする事が出来ますにゃー

エクセル画を書く事で世界を
点や線や図形や色などの様々にゃ
構成要素として視ることが
出来ていますにゃ🌸

結果としてカフェでたまたま見つけた
壁画を今回のヘッダーのように
描くことも可能とにゃるのです🍵

画像1


誰に求められている訳でもにゃいかも
何処かの需要と供給のバランスに
適している訳でもにゃいかも

でもね、地球の総人口は現在75億人いて
日本の総人口は1億2千人以上もいるの

その中でnoteを利用していて
たまたま私の記事を見つけて
こうして読んでくれている

もしかしたら、私の書いた言葉や
描いたイラストに笑ってくれる

そんにゃ奇跡的にゃ確率
遊んで貰えてるという事実が
私は何よりも嬉しいのですっ🐾

何故って私の知識や経験が
貴方の癒しや発見や笑顔に
繋がっているから

世界は綺麗事では回らない
キット生ぬるい事を言ってる

でも、良いじゃにゃいですか!

配信でもpixivでも、そして勿論
このnoteでも私の名前には
ついていますにゃ

猫は気まぐれで寂しがり屋で
甘えん坊にゃのー

そんにゃ私が貴方に遊んで貰いたくて
満たした知識欲の下で積んだ経験を
フル活用して色々と
挑戦しているのですっ!

ちょっと理論武装的には弱い部分も
あると思いますけど

こねくり回した名ばかりの目標より
やはり、大切にゃのは何かをしたい!
と思える意志とそれを、やりきる情熱
だと、私は思いますにゃ
(`・ω・´)ゝきりっ

☆☆☆

と、言うわけで本日は
リバーシブルサイドにゃお話を
失礼しましたにゃーฅ^•ω•^ฅ

インスタグラマーとか
インフルエンサーとか
そんにゃ○○erににゃるのではなく
私は貴方の猫ににゃりたいのです
  (=^・^=)ニャー


ちなみに本日の記事は
私がフォローさせて頂いている
優まさるさんの昨日の記事に感化されて
創らせて頂きましたにゃ🎶


カフェで見た壁画を写真で
撮影しておくんやったぁー

と後で後悔していたのは
内緒ですっ🤣🤣


ちゃっかり言うてるヤーン!
そもそも写真が無かったら
元の画がどんにゃんか
分からんヤーン!!

とツッコンで下さる
貴方に感謝ですにゃ🌹

本日も最後までお読み頂き
有難うございます♪🐈

日常と非日常を放浪し、その節々で見つけた一場面や思いをお伝えします♪♪ そんな旅するkonekoを支えて貰えたなら幸せです🌈🐈 闇深ければ、光もまた強し!がモットーです〇