見出し画像

久々の投稿!

ずい分、お休みして
頭も心もすっきり!!

なんでこんなに時間があいたかといえば

私は、もう何年も自作のPCを使っているんだけど
今年に入り、ほぼ中身を一新したの。

苦戦したよー。

組み立ては夫がやってくれるんだけど
少ない予算で、パーツを集めるのは大変だった。

結果、格段に性能は良くなり
PCって、こんなに高性能だっけ??と毎日思う。

思い切ってやって、良かったです。
(時間はかなりかかったけど。途中、挫折しそうになった…)

今回のPCは、ついに
ゲーミング用として、組み上げました。
ゲームやり過ぎw

息子や夫より、ずっとやってるし
じゃあ、もうチャンネル作っちゃうか!
って、YouTubeのチャンネルまで作る始末。

軽い気持ちで、やってみるか、と思ったけど
始めるてみると、まぁ、なんと手間のかかることよ。
動画の編集って、もう、本当にこれだけで
一つの技術なんだね。
撮影する人と編集する人に分かれている理由が、ようやく分かったわ。

普段から、写真のレタッチでphotoshopを使っているので
動画編集はPremiereproのソフトにしてみたんだけど
何とか使えるようになるまでが大変だった(-_-;)

ゲームやる時間、なくなったよ。

見るのと、やるのでは大違いだね。


やっと、動画を作れるようになって
新しいPCにも慣れて
ついでに前のPCの膨大な量の写真やイラストのデータも整理した。

ちょっとひと段落。
また絵を描いたり、写真撮ったり
SNSで活動する余裕がでてきたところ。

また、ここでも活動していきます!

遊びに来てね!!

★ゲーム用チャンネル

★写真用チャンネル

https://www.youtube.com/channel/UC02jUT_Zg9TOFWiV_t6YkuA

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?